2010年1月27日水曜日

最近よく耳にする名前!

村島です。

最近よく耳にする人物がいます。坂本龍馬です。

今年の大河ドラマは、福山雅治効果でしょうか。私の周りの若い人も「龍馬伝」を見てるみたいです。
そう言う私も日曜日見てます。私の場合は、福山効果ではありません。お正月に龍馬伝の撮影様子を紹介する番組をみて、そこに関わる人達の思いを感じたからです。

それから会社までの通勤時間、朝8:30から聞いているラジオ番組「武田鉄矢今朝の三枚おろし」でも先週から坂本龍馬を取り上げています。ラジオを聞いて坂本龍馬はおもしろい人だと感じ、だんだん興味が沸いてきました。この番組は武田さんが一冊の本やテーマを三枚におろすように紹介してくれるんです。いろんなエピソードも加えて話されるので思わず一人で笑ってます。それにここで紹介されるとその本に興味がでてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿