2009年12月6日日曜日

「日本でいちばん大切にしたい会社」

先日、坂本光司先生の講演会がありました。法政大学の教授であり、「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者です。私は、仕事があり、参加できませんでしたので、スタッフ2名に参加してもらいました。
「日本でいちばん大切にしたい会社」は、社員とその家族、下請け企業やその社員、顧客、地域社会を大切にする小さな会社の話です。小さくても心を大切に経営する会社が紹介されています。真心ある経営をする小さな会社のエピソードから、沢山、学ぶことができました。
私たちも地域から大切にされ、必要とされるような、小さくてもブランドある、そんな会社を目指したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿