2010年6月9日水曜日

5月の思い出

5月。

ブログのためにちょこちょこ写真を撮っておいたのですが。。。

こまめに更新することが苦手な私にとっては、

この写真たちもずっと携帯に入ったまま・・・



気づけばもう6月。あじさいが咲いています。


かわいそうなので、恥ずかしさ覚悟で公開します。





鯉のぼりを見に行きました。

「なんでうちには鯉のぼりがないの?」







下の子の2歳の誕生日にケーキを買いました。

子供が生まれたら、キャラクターのケーキを作ってあげたいと思っていたのですが・・・







手作りは無理でした。







最後にうちの庭のバラです。

数種類植えています。

モッコウバラのアーチがあるのですが、

今年は満開の時期が短くて気づいたら散り始めていて・・・

写真が撮れませんでした。




ぎりぎり写真におさめることのできた唯一のバラです。

庭で最後に咲き始める赤いバラ。

下の子の出産のときに、病院の庭に植えてあるバラが満開で、

色とりどりでとても綺麗だったので、

思わず名前に「咲」の字を選びました。










また、来年♪

2 件のコメント:

  1. 鯉のぼりは・・・杖立ですね!?
    昭和の町並みというのでしょうか、私もあの場所は大好きです。

    最近の携帯電話は写真の画質が良いですね。
    近い将来コンパクトカメラは姿を消すのでは、
    と思う今日この頃です。

    返信削除
  2. そうです!杖立です。
    駐車するまでが大変でしたが、気持ちいい風が吹いていて、雰囲気はとても良かったです。

    確かにiPhoneにかえてからあまりコンパクトカメラは使わなくなりましたね。。。

    返信削除