2011年4月25日月曜日

ペチャクチャナイト in ワイズ


「ペチャクチャナイト in ワイズ」開催


自分自身について、あるいは会社、商品、プロジェクトなどについて、多くの人を
相手にプレゼンしなければならない場面が沢山あります。
大切なプレゼンでも、緊張、不慣れ、準備不足などから、大切な思いを相手に
上手に伝えることができないこともよく経験します。



よりよいプレゼンをするにはたくさんの場数を
踏むことが肝心ですが、なかなかそういう機会
が少ない人も多いと思います。
みんながプレゼンできる集まりがあれば、人前
でどんどん発表して、多くの経験を積むことが
できると思います。
そこで今回、そんなプレゼンの練習の場として
「ペチャクチャナイト in ワイズ」
を企画したいと思います。




「ペチャクチャナイト」とは、2003年に東京の建築家によって始められた世界的な
ムーブメントです。
「プレゼンテーションzenという本の中で紹介されており、私もこの本を読んで
興味を持ちました。
折角ですので、プレゼンのスキルアップをしたい人たちが集まって、プレゼンの
練習ができる場をつくりましょう。
と言っても、名前の通り堅苦しくなくて、カフェでミーティングするかのようなラフな
雰囲気でやってみたいと思っています。
奮ってご参加ください。
(ただ、時間と会場の都合上、プレゼンターは6名~8名を予定しています。)



「ペチャクチャナイト in ワイズ」

テーマ:「私に関すること」 (何でもよいと思います。自己紹介でも、将来の夢でも)
日時: 5月19日() 18:00
場所: くまもと大学連携インキュベータ 205号(弊社のオフィスです)
熊本市南熊本3-14-138



①発表の方法ですが、
 一人当たり PowerPointスライド 20
 スライド1枚当たり20秒、合計640秒(20枚×20秒)が持ち時間です。
 発表が終われば、次の発表者と交代して、合計67名程度に発表していただき
 ます。スライドはどういうスタイルでもかまいませんが、「プレゼンテーションzen
 の本を参考にすると面白いと思います。
 その後、全体で討論します。討論のルールは、決して他人の発表をけなさない
 こと。


②全体討論の後、会場を移して交流会を行いたいと思います。交流会は自由
 参加です。
参加希望者は、メールでご連絡ください(連絡先:info@ysreading.co.jp)。

発表無しで、他の人の発表を聞くだけでもよいと思います。



クリックで拡大します


















0 件のコメント:

コメントを投稿