2011年5月22日日曜日

ペチャクチャナイト in ワイズ パート2


熊本初のペチャクチャナイト。

平成22年 5月19日(木)

くまもと大学連携インキュベータ内 ワイズ・リーディング オフィスにて。

18時、スタート。

プレゼンター8名、聴講者3名、合計11名が集まりました。

5番手は、リアルワークスの栗原君。
デザインセンス、ばっちりですね。どのスライドも楽しかったです。
自主制作映画登場、大切にする喫茶店、熊本機能病院入院からリアルワークス就職までの経緯。
「渡る世間は『戸田』ばかり」。・・・名言いただきました。





6番手は、大学生2人組。佐藤さん、下岡さん。
唯一の女性プレゼンター。
2人の大好きなものを、たくさん紹介していただきました。
社会にでてからも、この経験が必ず役に立ちますよ。





そして、ラストは私。
医者でありながら、なぜ会社を設立したのか、
今後めざすところなどを中心に話しました。
残念ながら、写真は一枚のみ。寂しいなあ。


無事に、発表終了。
総合討論に移ります。



崇城大学大学院生の扇谷君、
鋭い感想をありがとう。
次回は、是非プレゼンターで。



会場を「龍庵」に移して、打ち上げ。


熊本機能病院の若手、放射線科技師
高石君、小林君も駆けつけてくれました。
飲み代をおごってあげたので、次回は強制参加です(笑)





どうなるものかと、不安ばっかりでしたが、思った以上に大成功。
みんなとても楽しかったらしく、次回開催も決定しました。

長々と報告しましたが、おつきあいありがとうございました。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿