2011年7月31日日曜日

7月30日(土)、夏祭り。

7月30日(土)、子ども会、自治会、老人会が共同で、夏祭りを行いました。
私が住んでいる地区の小さなお祭で、毎年、恒例となっています。


暗くなると、続々人が集まってきます。
100人ぐらいはいたと思います。


色んな催しをしていました。


私は、ご近所の山本さんと、綿菓子を担当しました。


しょぼ~い、綿菓子を、1個 100円で子供たちに売りつけました。
申し訳ないので、アメをサービスにつけて、ごまかしました。


ネットで作り方をしっかり勉強したのですが、けっこう難しく、悪戦苦闘。


でも、慣れるとだんだん上手になります。
山本さん(師匠とよんでいます)は、腰痛をかかえながら、見事な大玉をつくります。


でかいですね~!!!
この綿菓子、実は、ザラメで核をつくった後に、
子供たちが自分の好きなアメを選んで、それを綿菓子にしていきます。
ピーチや、グレープ、レモンなど、色んな風味と味が楽しめます。
子供たちには、大好評でした。


まんぞく、まんぞく。


おまけに、じゃんけん大会で見事、優勝。
我が家にミッキーマウスがやってきました!

我が家の楽しい夏の出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿