2013年10月17日木曜日

鳥取講演決定



弊社代表の中山が11月2日(土)に鳥取大学様の地域貢献事業で
開かれるシンポジウムに演者として講演させて頂くことになりました。

大変光栄なことです。
お声かけを頂き、この場を借りて改めて御礼申し上げます。


弊社は創業当初、代表の中山が図書館を利用して色々調べている時に
「ビジネス支援無料相談会」を知り、産学連携のビジョンが実現に向けて
動き出したという経緯があります。



その結果、平成20年11月に熊本大学放射線医学教室、富士フイルムメディカル株式会社と
作り上げた「熊本大学放射線医学教室連携遠隔画像診断センター」を設立することができました。



図書館のビジネス支援相談会を契機として始まったこの事業を評価頂き、
平成20年度文部科学省委託事業「図書館で夢を実現しました大賞」で優秀賞を
「鳥取県の21世紀の図書館を創る会」様より頂きました。


本の貸し出しだけでなく、リファレンスサービスやビジネス支援など様々な取組みを
行っていることも自分は知りませんでした。図書館という非常に有効なサービスの
一つの側面からしか見ていなかったことが自分としては気付きであり、勉強になりました。


図書館サービスのさらなる活用を期待してつつ、可能性が広がるお話を
中山よりさせて頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。


文責:杉山

0 件のコメント:

コメントを投稿