2014年1月25日土曜日

第51回 画像診断塾

2014.01.25

今年初となる画像診断塾が開催されました。


昨年、回数を増す毎に拡がりをみせた診断塾でしたが、


今年も楽しみです♪






初参加の山中君。

真剣な眼差しで初読影頂きました。

またいらして下さいね。


今日も塾は

鑑別の挙げ方のポイントなど積極的な質問が飛ぶ

白熱の4時間半。





せっかくなので、これから参加者からコメントを頂きたいと思います。



今回はいつも一生懸命な皆の人気者、佐野さんに書いて貰いました。

佐野さんは、診断塾第一回目開催からの参加者で、

驚異の出席率80%以上という、

素敵すぎる女子です。

以下、コメントです。




『約1ヶ月ぶり、久々の診断塾でした。


今回も様々な症例に触れ、多くを学ぶことができました。

今日は先生方からお褒めの言葉もいただきました!


診断塾に参加するようになってからは、


普段の実習でも、画像に関する質問に自信をもって答えられるようになりました。


自覚はありませんが、着実に力がついているようです。


実習の中で学生がみる画像の量は、決して多くはありません。


そんな中で、現役の先生方と一緒に考えながら画像を学ぶことができる


この診断塾は、貴重な機会だと感じています。

今回は実習でワイズ・リーディングという会社を知った学生も新たに参加し、


今までとはまた違う雰囲気での診断塾になりました。


新しいメンバーが加わると、ディスカッションや質問にも新しい幅が生まれます。


今後もまた、たくさんの学生が参加してくれることを期待しています。』



佐野あゆみ



佐野さん、ありがとうございました。

参加される医学部生やその他の皆さんは

少しでも学びたいという思いが熱い方々です。

そんな皆様へ少しでもアシストできたらと思いました。




締めは田嶋やのラーメンです!

私は勝手ながらちゃんぽん。


by ミランダ



0 件のコメント:

コメントを投稿