2014年11月29日土曜日

第80回画像診断塾

2014.11.29

今日は画像診断塾の日でした。

早朝から愛車(クロスバイクですが)で塾に向かいました。
朝の適度な運動は気持ちいい!!と思っていましたが、
阿蘇山の噴火の影響か、非常に喉が痛い運動になりました。


診断塾は早いもので、もう80回を数えるそうです。

特に臨床と画像の関連性について今日は勉強しました。
関節リウマチのPTは脱臼の可能性があるため頸部をみる必要があることや

後腹膜腫瘍について婦人科疾患との関連性は画像診断塾だからこそ

学べる貴重な内容だと思います。


これから冬休みで時間がたくさん作れますので、

塾をはじめ病院実習に参加してできるだけ視野を広げたいです。

プライベートも充実して、6年生に向けて英気を養おうと思います。


文責:まえっしー















0 件のコメント:

コメントを投稿