2015年2月13日金曜日

第86回 画像診断塾

2015/2/7

みなさま、こんにちは。

先日2月7日に行われた画像診断塾の光景です。

この日は医師国家試験の初日でした。

この日の為にも診断塾をはじめアルバイトに入り
画像をみて勉強されていた医学部6年生の皆さんも本番。
診断塾で解説された病変が国試に出ていたとのこと。
これまでの勉強の日々、お疲れ様でした。
これから先、医師になり医療現場にて活躍される日を楽しみにしています。

そんな国家試験真っただ中に弊社では将来の国家試験に向けて、
やる気200%の学生さん達が15名も集まりました。
画像診断塾始まって以来、過去最多人数です。記録更新!
うち初参加7名です。
5年生の原田さん、4年生の武藤君、小林君、稲田君、日高君、下地君、菓子野さん、
Wellcome!!










まずは恒例の名刺交換。




お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このモニタ。
60インチもあるんです。
出力される画像はとても奇麗で、病変もよくみえます。




中山にも熱が入り、まるで学校のようです。

白熱のディスカッションもあり
学生さん達も大満足の様子。






寄って寄っての集合写真。

今回の私の収穫は骨転移です。
骨転移には大きく分けて2種類。
①造骨性:骨硬化像:乳癌、前立腺癌が代表。
②溶骨性骨溶解像:腎癌が代表。
勉強になりました。

しっかり勉強した後は今回も「黄鶴」さん!
人数も17名で大移動。













こちらが噂のサンラータンです。
ほどよい酸味と辛さのコラボレーション。
汗をかきつつ、あっという間に完食です!



診断塾をはじめ学生さん達の
熱心で活き活きとした姿をみて、
いつも新鮮な気持ちになります。
ありがとうございます!!

学生のみなさーん、春休みはワイズへGO!!GO〜!!

待ってまーす♡

☆by:COBA☆

0 件のコメント:

コメントを投稿