2015年4月27日月曜日

第93回 画像診断塾

2015.04.25


去る4月25日(土)に第93回画像診断塾が開催されました!

私はまえっしーさん(医学部6年の先輩)の紹介で初めて参加させて頂いたのですが、
見知った先輩方も多くいらっしゃって、リラックスした気分で勉強できました。

といってもまだ医学科に入って二年目なのでほとんどわかりませんでしたが・・・。


今回の学生の参加者は総勢15名と、弁護士、行政書士の先生方5名の計20名と、
過去最大規模の参加数だったそうで、広いミーティング室が狭く感じられるほどでした。






各自自己紹介。



挨拶する私(医学科に入って二年目、学年はなぜかまだ一年生・・・)




学生会と美術部の先輩です!




水泳部の先輩です!前キャプテン!!




ESS部の先輩です!





学生会とESS部と美術部と手話部の先輩です!









医学科だけでなく放射線学科の先輩方も3名いらっしゃいました!







先生を交えて皆でCT画像の診断中です。正直なところ何がなにやらサッパリ・・・

先生に名指しされてスラスラと答えるまえっしーさんはさすがでした。

次回参加時にまでにしっかり勉強して、少しは診断できるようになってきます!





10:00から13:00まで計3時間、皆さんお疲れ様でした!




 記念の集合写真。

今回弁護士や行政書士の先生方もオブザーバーとして参加されていました。

ありがとうございました!


この記念撮影の後、昼ご飯に中華料理屋さんに連れて行ってもらいました。

酸辣湯(サンラータン)が絶妙な辛さでとても美味しかったです!



追記

本日4月27日よりアルバイトに入ることになりました。

卒業までには専門の先生方並の診断が出来るようになりたいです!

頑張ります!・・・また留年しない範囲で(^^;)




written by たけぴー

0 件のコメント:

コメントを投稿