2015年6月4日木曜日

第5回 クリクラ

2015.06.04

第5回クリクラが無事終了しました。


7名中5名が女性で、女性の関心度の高さを毎度感じさせられます。

遠隔画像診断という仕事が特に女性にとって働きやすいことが

認知されてきているのでしょうか。




今回も毎回のように興味津津の学生の皆さんでした。

特にクリクラ終了後で個別に質問を頂くなど、非常に
高い関心度を窺わせる内容でした。


以前にも書かせて頂きましたが、学生の間に実際の仕事を垣間見ることができる
機会は非常に貴重だと私は思います。

その機会の価値の大きさを認識している学生が医学部に多いことにも
非常に驚かされます。
やはり病院見学や実習など、現場を見ることがカリキュラムに組み込まれている
ことで機会の価値を察する能力が備わっているのでしょうか。


だからこそ、クリクラのような貴重な機会では
沢山質問を投げかけて欲しいと思います。


何事も行動あるのみ!




文責:杉山
























 


0 件のコメント:

コメントを投稿