2015年10月17日土曜日

画像診断塾#101〜105

7/4の画像診断塾100回記念大会から
早いもので3ヶ月が過ぎました。

あっという間に105回目。
100回以降は月に2回ほどの開催となりましたが、
参加者の画像を見る力がついてきたという声が、アンケートの一文からも伺えます。

「甲状腺がんがすぐにみつけることができて嬉しかった」
「虫垂マスターになりたい!」
「CHAIN(弊社の製品)が欲しいです」
「肺水腫と急性好酸球性肺炎像が似ていることは心に留めておきます」
「少しずつ所見のある部分に目がいくようになっているのは感じている」
「最近、病理学を終えたばかりで、塾に参加して
腫瘍の授業が以前より分かるようになっていて嬉しかった」
「病巣は一部分とは限らないので、外から内へ見なければならないという言葉が、
印象に残りました。」

などなど。。。

そして、ついに学生だけの勉強会「画像診断部」が発足しました。
これってすごいことですよね?!

目的は、CT、MRIの最低限の知識の習得
土曜の勉強会に参加できない人との情報共有、復習、記録、蓄積したい
ワイズを応援したい!

だそうです。
なんと、素晴らしい学生たちでしょう。

この学生たちの想いを受け止めて、
陰ながら応援させて頂きたいと思います。

がんばれ〜

byミランダ














0 件のコメント:

コメントを投稿