2016年3月25日金曜日

医学部生壮行会

2016.03.23

先日、弊社のアルバイトとして頑張ってくれた医学部6年生の壮行会がありました。


2月6~8日の3日間、医師国家試験が行われ、先日3月18日が合格発表でした。


めでたく10名のアルバイト生全員が合格してくれました。

改めて、おめでとうございます。


弊社代表の中山より、医師の未来について話がありました。

人工知能と医療との関わりについてです。
昨今の囲碁や小説などのニュースが話題となっている人工知能ですが、
医療の分野においても密接な関係があります。

知識と経験に依拠する所が大きかった医師の業務内容が
人工知能によって変革しつつあり、
人が介在しない検査や、診察の大部分を機会が行うような未来があるかもしれません。


そうなった時に、新たなことを受け止め、活用し、自己や周りを変えていけるような
医師になって欲しいというメッセージでした。


真剣な眼差しで先輩医師の言葉に聞き入る姿がありました。



学生達と話した中で、「やっとスタートラインに立てました」
という言葉がとても印象的でした。

やがて来る変化の波にも、ワイズで頑張ってくれた学生達は
柔軟に乗り越え、より良いものを生み出していってくれると思います。



皆さん、本当におめでとうございました。


文責:杉山






                













0 件のコメント:

コメントを投稿