2016年8月12日金曜日

第119回 画像診断塾



7月30日、第119回目の画像診断塾が開催されました。


今回は1名の学生さんが初参加!!
恒例の名刺交換。


今回も時間いっぱい様々な症例をみていきます。
画像はもちろん臨床情報も見逃しません。

代表の中山からの問いかけに対し、テキパキと答える学生さん。
感心させられてばかりでした。

私は校正業務でレポートは拝見しますが、
臨床については解らないことだらけです。
とても勉強になりました。
そして、やはり画像がみえた瞬間は嬉しいですし、面白いです!



☆アンケートより☆

「今回も興味深い症例が多く、とても勉強になりました。
長く通っていると過去に習ったのと同じような症例と会うこともあり、
少しだけ自分の成長を感じることもあります。
今後も可能な限り参加し、どんどん学んでいきたいと思います。」

「IPMNなどといつものパターンだと思って進行性病変を見逃してしまうのが恐ろしく感じました。
また、臨床情報の重要性も感じました。」

「実際の臨床に側した症例の勉強ができて、大変ためになりました。
アットホームな雰囲気でたくさんの画像を見ることができ、勉強になりました。」

「3度目ですが、新しく知ることができたこと、忘れていて思い出したこと、
多くあり大変勉強になりました。そこに腫瘍があると言われても、なかなか見えず、もどかしく思いましたが、リンパ節転移や播種を説明していただいて見えるようになり、今後も修行を積んでいきたいと思いました。


次回は9月3日の開催です。
お逢いできるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿