2017年7月18日火曜日

第35回交通事故診断塾開催

2017.07.18


代表の中山が主宰する画像診断塾はこれまで130回以上、開催されました。
医学部生に学生の時から画像に触れ、早い段階から勉強して欲しいという趣旨で
学生向けに塾形式で2時間みっちり画像について学ぶ機会を
2011年から続けています。

数年前から交通事故の画像診断を弁護士や交通事故関連企業から
依頼されることも増えてきました。
依頼内容から画像所見が複雑、難解であることから
画像診断塾の後に交通事故症例に特化した塾を
分科会的な位置付けで行ってきました。

これからはブログのテーマとして取り上げてご紹介できる範囲内で取り組みを
アップしていきたいと思います。

今回は相談案件数が非常に多く、最後の集合写真しか撮れていません・・・。

肩、膝、頸椎、腰椎など、好発部位でよく目にする領域の相談でした。

熱心にメモを取り、不明点があれば質問を投げかける
真剣な先生方のお姿が印象的でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿