2017年10月2日月曜日

うまいもん大会2017

ついに来ました、うまいもん大会2017!!

本稿は9/1に開かれたうまいもん大会2017の報告です。

私は初参加となるのですが、数か月前から過去ブログを熟読し勉強してました。
*) うまいもん大会については過去ブログはご参考ください。
要はそれぞれがうまいもん、これは美味!というものを持ち寄り、みんなの舌を評価しあう楽しい会です。

今年も豪華な海、山、川の幸が大集合です。
御覧ください、みなさんが持ち寄った品の数々!
私も勉強の成果も発揮させていただきました。

全部、卓上に並べてみました。

食材や手料理などいっぱいです。
料理も国際的でトルコ料理やイタリア料理等もありました。
新鮮な牡蠣&蟹
ぷりっぷりのアワビ&サザエ
オードブル、八丁みそまん、手前に梨
馬肉各部位!
プーティーン
(提供 by マツモト)

カナダの郷土料理、プーティーン。
フライド・ポテトにチーズと肉汁で煮込んだグレイビーソースを掛けたものです。
とても美味しいですよ。
ぜひお試しあれ。
お酒各種
手前に鮎

他にもピザ、ステーキ肉、エスカルゴ、甘エビ、鴨肉、ウニなども出揃ってました。
乾杯!!
恒例のお品書き読み上げ!

満面の笑み
「それ、僕のです」


全員でパシャリ♪
(手前左三人についてはこちら

食材はコンロやBBQセットを用意して色々な調理法で料理して頂きました。
どれも最高級品ばかりで一瞬でなくなってしまいました。

うまいもん大会、事前勉強はしていましたが予想を遥かに超えるレベルでした。
どれも大変美味しかったです。

来年のうまいもん何にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿